本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

新しい職場の同僚と忘年会

新宿でアルバイトをはじめて約4カ月になるが、昨晩はアルバイト先の同じチームのメンバー有志との忘年会があった。

新しい職場の同僚と忘年会

以前も書いたように、渋谷区での 私のアルバイトの仕事が打ち切りになったのが今年の3月。私はそのアルバイト先の会社から新しい職場を紹介してもらい、仕事が亡くなる前の2月はじめにそこに異動したものの、異動先の仕事や職場の雰囲気が自分に合わず、7月に退職した。

その後、同じような理由で私より先に退職した同僚の紹介で、新宿の別の職場に転職したのが8月。新しい職場は、仕事の内容からいくつかのチームに分かれており、私のチームは約10人のメンバーからなる。今の仕事は一種のサービス業で、これまでまったくやったことがない内容。最初のうちは慣れるのに四苦八苦だったが、職場のチームワークがとてもよく、みんなに助けてもらって、なんとか一とおり仕事がこなせるようになった。

ということで、昨晩は同僚から声がかかり、私もチームの忘年会に参加させてもらった。

居酒屋でスタートして何軒かの店をはしごし、終電近くまで楽しく過ごした。