本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

新しいアルバイトが決まる

新しいアルバイトに採用決定ということで、先週から、東新宿の職場に通い始めた。派遣会社はこれまでと同じなのだが、仕事内容がこれまでと全然違うので、どういう風に仕事をしたらいいか、ちょっと戸惑っている。休みも、これまではずっと週末休みだったのだが、新しい仕事は、交代で休日出勤もあるという。いわゆるシフト制だ。

新しいアルバイトが決まり、東新宿の職場に通い始めた

ただ新しい職場に行ってみたら、私と同じ事情で渋谷区の職場を辞めて異動してきた上司や同僚がたくさんおり、みんな仕事探しの苦労を共有しているので、何も言わなくても気心が通じる。職場の雰囲気がとてもいいのが新しい仕事の救いだ。