本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

アルバイトをはじめて1年経過

新宿での現在のアルバイトを始めてから、早いもので1年たった。

新宿でアルバイトを始めて1年たった

現在の職場は、同じ会社から派遣された約50人のスタッフが5つのチームに分かれて仕事をしており、私のチームも約10人で構成されている。

仕事の内容にはほぼ慣れたが、面倒なのは同じチームに苦手なメンバーがいること。先日は同僚のAさんとBさんが仕事の進め方のことで仲たがいし、結局Bさんは仕事を辞めてしまった。私は同僚となるべく風波をたてないようにしているのだが、それでも人間関係でうまくバランスをとっていくのは難しい。

とはいえ、仕事そのものはそれほど苦ではないし、現在のアルバイトを始める前にいた渋谷と西新宿の仕事(電話受付とPC操作が中心)に比べれば比較的楽なので、当面今のアルバイトを続けようと思っている。ただし、年齢とともに体力の衰えを感じるので(仕事が終わって家に帰ると、たいしたことはしていないのにぐったりする)、いつまで仕事が続けられるか、悩ましいところだ。