本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

同じ本を2冊買ってしまった!?

Amazonで『ドニ・ディドロ、哲学者と政治』を見つけておもしろそうだとおもい取り寄せたら、同じ本がすでに本棚のなかにあっていやになってしまった。

同じ本を2冊買ってしまった…。

それ以外にも、昨日は気になる本がいろいろあって家探ししたのだが、1冊は見つかったものの、別の1冊はついに見つからなかった。川崎の現住所に引っ越したときに、翻訳などでよく参照する本は手元に取り出しておいたのだが、それ以外は、かなりの本を未整理のまま放り出しているので、いざというときに、探している本がなかなか見つからない。

本がなかなか整理できない。

これだと、本をもっていても使えないので、なんとかしなくては…。