本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

本ができて、毎日せっせとDM書き

このところあまりにもあわただしくてブログがまったく更新できなかったのだが、私の最初の翻訳作品『ポーランド問題について』(仮題)の製本が終わり、寓居に本が届いた。印刷部数は300部だが、それでもけっこうな量で(段ボール1箱に60冊ずつ入っている)、狭い部屋がさらに狭くなった感じだ(笑)。土曜日にうちわで前祝を行い、日曜日に発売の予定。発売までこの状態でがまんするしかない。

自分の翻訳作品がドンと届いた!?

生意気なようではあるが、内容が特殊なので売れることは最初から期待しておらず、むしろ私の翻訳活動を知ってもらうためにいろいろな人に配布するのが今回の出版の大きな目的。それでも出来上がってみると、少しでも多くの人に読んでもらいたいと欲がでてくる。このためブログ更新そっちのけで、毎日せっせとDMを書いている。