本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

舞踏公演『はじまり』を観る

一昨日(22日)、世田谷パブリックシアター大駱駝艦の舞踏公演『はじまり』を鑑賞した。

世田谷パブリックシアターで舞踏公演『はじまり』を鑑賞

今回の公演は、大駱駝艦創立50周年を期して行われたもので、演目は『おわり』と『はじまり』の2作。私は『はじまり』だけ鑑賞したが、タイトルのとおり何かの予感に満ちたスリリングなものだった。今回の公演は、コロナ禍のもとということでいろいろ制限もあったのだろうが、開演前の麿の絶妙な挨拶から、一気に舞台に引き付けられた。いろいろなシーンを組み合わせて、エンターテインメントとしてもよくできているとおもう。

鑑賞後は、たまたま同日に鑑賞した嵐〇光三郎さんに誘われて、いっしょに劇場近くの居酒屋でビールを傾け、楽しいひとときをすごした。

同公演は本日が最終日。