本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

七夕の夜にジャズを聴く

昨日は七夕。若い友人を誘って御茶ノ水のジャズ・スポットnaruに行き、ピアノ・トリオの演奏を楽しんだ。

御茶ノ水で七夕のジャズを楽しんだ

ピアノは松本茜さん、ベースは小川晋平さんで、ドラムはオーストラリアのミュージシャン、アンドリュー・ディクソンさん。3人の音楽性、テクニックが素晴らしく、呼吸もうまく合ってとても心地よかった。友人も、初のジャズライブを十分堪能したようだった。

以前naruにジャズを聴きに来たのはコロナ前なので、もう3年以上来ていないことになる。しかし空間や店の雰囲気は依然と変わりなく、比較的狭い濃密な空間のなかで、間近で素晴らしい演奏が聴けて、最高の七夕になった。

http://ocha-naru.com/