本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

手軽に夕食を済ます

デジカメの設定が終わり、ブログを再開したので、まずは今日の夕食をアップすることにした。

こちらが本日の夕食

こちらが本日の夕食。ほぼ一日中家にいて、本を読んだり2月に予定されている展覧会の準備をしたりしていていたので、手間のかかる準備は何もしていない。買ってきたのは中央のマグロののっけ盛りくらい。小鉢はだいたい朝食の残りを並べて処理。

ちなみに、シンプルな食器が好きとか白い食器が好きという話はよく聞くが、私はいろいろな模様が入った磁器の食器で、にぎやかに食事をするのが好きだ。

メインの豚ロース・ソテー、バジル・ソース&チーズ載せ

メインは豚ロース・ソテー、バジル・ソース&チーズ載せ。簡単にできておいしいので便利だ。

ご飯にはカレーの残りをかけて食べた

ご飯には昨日つくったチキンカレーの残りをかけて食べた。これでもう満腹になった。