本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

自治会役員の引継会

本日は、地元小学校の空いている教室を借りて、自治会役員の引継ぎ会があった。それぞれの担当地区から選ばれた新役員と現役員が初めて顔を合わせ、新役員の業務分担を決めて、新役員にその内容を説明する集会だ。

地元の小学校で自治会役員の引継ぎ会を行った

私の自治会の役員は9人。今期の役員は、私を含めて比較的年配者が多かったのだが、来期の役員は一気に若返った。PCスキルもバリバリという感じで、自治会業務も一気に刷新されるのではないだろうか。ただし新しい役員が決まったといっても、自治会の定時総会を開くという重要行事がまだ残っており、特に私は事務局担当なのでまだまだ気が抜けない。

早く自治会業務から解放されたい!