本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

アルバイトの二次面接

本日は、先日採用試験を受けに行ったアルバイトの二次面接に行ってきた。

アルバイトの二次面接に行ってきた

仕事内容についての細かい説明もきいたが、派遣会社は同じでも仕事の内容はこれまでと全然違っていて、まったくやったことのない仕事だ。ただ今回は、「この仕事は私向きという」元同僚のお墨付きなので、それを信じるしかない(笑)。それと、面接時に職場の人員配置の説明をきいたところ、渋谷区の職場の元上司が今度の職場に配属になっていることが分かった。渋谷の職場が無くなってみんなあちこちに散らばった時、この上司は、本日私が面接を受けに行った職場に配属されたということのようだ。この上司は渋谷時代から私と波長のあう親切な人だったので、帰りにちょっと立ち寄って、「宜しく」と挨拶してきた。結果がでるのは数日後だが、どうなることやら。

なお、新しい職場も新宿区で、今度はI百貨店の裏のあたりだ。買い物には便利だが、無駄遣いしないよう注意しないと!