本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

職場が新宿に変わる

一昨年に始めた私のアルバイト、昨年の11月に突然業務終了が告げられ、3月以降は、会社としても仕事を斡旋はするが、最悪自分で仕事を探して欲しいと言われてずっと困っていたのだが、 このほど会社から新しい仕事の斡旋があり、2月1日に転勤して、新宿の新しい職場でアルバイトを継続している。

f:id:helvetius:20220206084111j:plain

2月1日から職場が新宿に変わり、ちょっと不安

ただし継続とはいうものの、会社との雇用関係が継続しているだけで、勤務地が変わったというだけでなく仕事の内容も変わり、先週はそのレクチャーで頭がいっぱいだった。仕事についていけるか不安はあるが、以前の同僚たちの大半はまだ次の仕事が決まらず困惑しているので、まずは良かったと胸をなでおろしている。