本と植物と日常

本を読んだり、訳したり、植物に水をやったりの日々…。

Amazonで鈴虫が届く

Amazonに注文した鈴虫が届いた。生物だけに、いったいどんな状態で配送されてくるのかすこし不安だったが、共食いしないようメスとオスを別のパックに入れたうえで、配送中のダメージをおさえるためクール便になっていた。さっそくケースを開けて様子をみたところ、最初のうちは身体が冷えているためか動きが緩慢だったが、しだいに活発に動き出した。とりあえず、レタスやキウリの切れ端を与え様子をみている。元気になったら、庭に放す予定。夕食時には、ケースのなかから鳴き声が聞こえ、いつもと違う風情のある食事になった。

f:id:helvetius:20210806212223j:plain

左はメス、右はオス。別々のパックに入って届いた